アニメFinalシーズンの進撃の巨人が神すぎる件について ~新PVからあふれ出るあのワクワク感は異常~

こんにちわ!かーです。

 

皆さん進撃の巨人はご存知でしょうか??

 

けっこう前にアニメ化されてから大ヒットしたマンガというのが印象深いです!

 

そんな「進撃の巨人」ですが、昨日の29日に公式からアニメFinalシーズンのPVが解禁さ

れました。

 

↓こちらですね


TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season PV

 

見てない方は何も言わず観てください笑

 

 画像

新ビジュアルも公開されました!

 

今回解禁されたPVを見て、ワクワクが止まらないので3点ほど感想を述べていきたいと

思います。

 

※ネタバレ含みますので注意してください

ではいきます

 

1.ファルコとガビの声が合いすぎている

f:id:waa00167:20200530200709p:plain

 

はい、まず最初に思ったのがこれですね。

 

 

どうしてもアニメ化されたマンガでおきる現象の一つだと思うのですが、

 

「自分の思っていた声のイメージと違う・・・」と。

 

これはたまにありますよね笑

 

私も何度か体験し、そのアニメに違和感を持ちながら視聴したことが何度か...

 

なので、

 

今回のPVで流れたファルコが話し→ガビが話す流れで、原作ファンの私からしてみれば

この2人の声優選びは大正解だと思いました。

 

ガビの活発で戦闘好みな感じが出ていますし、ファルコの歳に合わない落ち着き具合が

上手く表現されているとおもいます!

 

2.作画が今までよりも上がっている気がする

どうやら、調べて見ると今回からアニメの制作会社が変わったっぽいですね!

 

今まではWIT STUDIOだったのがMAPPAという会社になったみたいです。

 

このMAPPAという会社ですが、最近のヒットアニメを多数手がけているようで

 

f:id:waa00167:20200530202643p:plain
f:id:waa00167:20200530202704p:plain
f:id:waa00167:20200530202724p:plain
f:id:waa00167:20200530202715p:plain

 

どれも有名な作品ですよね!

 

そんな会社が、進撃の巨人を制作するのですからもうワクワクが止まりませんよ!笑

 

しかも、今年の10月からは今ジャンプで大人気な「呪術廻戦」のアニメも手がけている

そうなのでこちらもチェックしていきましょう!!

 


TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾

 

3.レベリオ収容区戦がアツすぎる

進撃の巨人の主人公サイドに全く共感できないんだが・・・(画像あり ...

 

今回のシーズンでは、エレンが単独でマーレに攻め込むところから始まります。

 

今までの進撃の巨人でも胸を熱くするシーンがあったと思いますが、ここの場面は格別

にちがいます。

 

エレンはじめ、各キャラが成長しており、部下までいるんですから昔から見ていたひと

からすると感動ものです笑

 

また、物語が進むにつれ、主要キャラがどんどん死んでいくのでそこも見所だと思います。

 

まとめ

はい!今回は進撃の巨人の新シーズンについての感想をまとめました。

 

このマンガをはじめて見たのは確か、小学生だった気がします笑

 

それが、今終わりを迎えているのですからさびしいような嬉しいような・・・

 

まー、なんにせよ楽しみですね!皆さんもマンガを読み直す&アニメ見直すなどをして

放送されるのを待ちましょう!

 

 新シリーズはこの巻からのはずなので、待ちきれないって方はもう読んじゃいましょ

う!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

ではまた~