【考察】もしかしたらこの世の”運”というものは意外と自分でコントロールできるのかもしれない

こんにちわ!かーです。

 

皆さんは”運”というものは信じていますか??

 

そして、実在していると思いますか??

 

毎日生活していると、何かしら偶然が起きて

「ラッキー!」・「最悪だ...」と感じることが多いですよね。

 

私も今までは、

確かな不確定要素で存在しているのかな~なんて思ってました。

 

が、

 

よくよく、”運”について深く考えてみると

「案外、自分次第でコントロールできるのでは?」と感じ始めました。

 

今回は、そのことについて書いていこうと思います。

 

まあ、これは単なる妄想の域ですので

本気に取れ得ないでもらえると嬉しいです笑

 

ではいきます。

 

「運が悪い」はその人の行動によって変えれるかも

例えばの話しですが、

 

変に盛り上がっている地面があるとして、そこに躓いて転んだとします。

f:id:waa00167:20200624000528p:plain

この時、転んだ本人は運が悪いと感じると思います。

 

しかし、これは本当に運が悪いといえるでしょうか??

 

事前に、盛り上がってる地面を目で視認するかなどで、

その情報を持っていればこの事態は防げたと思うんですよ。

 

だとしたら、運が悪かったというより自分の不注意ということになりませんか?

 

また、くじ引きを例に出しても分かりやすいかと思います。

f:id:waa00167:20200624001314p:plain


この箱の中に10枚のくじがあるとして、

その中に当たりが無く、すべてがハズレだった場合はどうでしょう?

 

くじを引いた人は運が悪かったとはいえませんよね。

 

騙されてしまっていることに気づかず、延々お金を払ってしまっているのです。

 

どんな人でも、

損をすることを分かっていたらそれを実行する人はいませんよね。

 

私が最近思ったことはこういうことです。

 

「運」というものは一定の条件のときにのみ現れ、掴む人は決まっているのかもしれない

f:id:waa00167:20200624003251p:plain


 例に出すと、宝くじでしょうか?

 

 宝くじで1等を当てることはかなり難しい確率ですよね。

しかし、そう思って買わないままだと当たる確率は0%のままです。

 

一枚でも買ってみるのとでは、大きな差です。

買えば、当たる確率というのが発生しますよね。

 

こうして、宝くじを買った人のところに始めて

 

「運」というものが発生するのだと思います。

 

宝くじは確率なので、当たる人は完全ランダムですよね。

 

一枚買っただけで当たるかもしれないし、何百枚買っても当たらなかったり・・

 

しかし、多くくじを買った方が当たる確率は上がるかと思います。

 

なので、複数購入し「運」を上げて当たるのを待つのです。

 

 

自分の仕事に当てはめてみてもいいかもしれません。

 

1.売れるために毎日頑張って仕事している人

 

2.何も考えないで頑張って仕事している人

 

では全然違いますよね。

 

1は「いつか売れる」という可能性を持って仕事しているので

 

いざ、売れるチャンスが回ってきたときは

 

しっかりとチャンスを掴めると思います。

 

しかし、2はどうでしょうか?

 

仕事をしているので、売れるチャンスは平等にやってくると思います。

 

が、

 

今まで「売れる可能性」を考えてこなかったので、

 

チャンスは掴み損ねると思います。

 

準備をしていないので、どうすればいいのかわかりません。

 

せっかく”運”が回ってきたとき考えても遅いのです。

 

だから、有名な人や一流スポーツ選手は日頃からそのことを想定し

 

自分を高め、準備しているのではないでしょうか?

 

そして、チャンスが回ってきたときにしっかり掴めるのかな~と思いました。

 

 

まとめ

  • 行動しなければ”運”はないままで、チャンスも回ってこない
  • 成功者はチャンスを掴むべくして掴んだ

 

なのかな~と感じますね。

 

運の悪さ・良さなんて自分次第でどうにでもなるので

意外と、アンラッキーの人というのは不注意が多い人なのかも笑

 

まあ、すべて結果論だ!と言われればそうかもしれません。

 

でも、成功する・できるようになるには

毎日それに取り組み、次に成功できる可能性を上げなければ

ずっとそのままですよね。

 

なので、日頃から自分が成功したい!と考えているものは

継続してやり続けましょう。

 

いずれ、チャンスは回ってきます。必ずに

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

ではまた~