【衝撃の動画を見つけた】暴動行為もここまでいくと最早どちらが悪なのか分からない

こんにちわ!かーです。

 

昨日ツイッターを見ていたら、こんな動画が流れてきました。

 

どう思いましたか?

私はとても直視できませんでした。

 

どんな理由があるとはいえ、女の人に暴行を振るうのはあってはいけませんよね。

 

ましてや、動画のように木材で殴ったり、髪を引っ張るなんて....

 

このことはテレビでは取り上げられていません。

 

最近はどうも、白人が一方的に悪い風潮になっていますが、

 

ふたを開けてみたらこんなことが起きているんですから

 

やはり自分で調べて、確かな情報を掴んでいくしかないようです。

 

この店を襲っている人たちは、特に過激派なのかもしれませんが

 

それでも、人に暴力を振るう理由にはならないはずです。

 

 

この動画の流れを整理すると、

 

差別暴動が加速→近くの店を襲う→店主のおばあさんが止めにはいる→

 

オレンジパーカーの人と口論→おばあさんが殴られる→息子?孫?が止めにはいる

 

といった感じでしょうか。

 

まず、なぜこの店を襲ったのかが気になります。

 

なにかの有名なお店なのでしょうか?

 

私にはおばあさんが細々と経営しているように見えます。

 

これって、暴動というより立派な強盗の類だと思うんですね。

 

無抵抗の老人を一方的に暴行を加えるなんて、なんとも思わないんでしょうか?

 

「白人が先に手を出してきたからこんなことになったんだろ」

 

というのが、店を襲っている若者から聞こえてきそうですが

 

こんなやり返しなんかをしていたら、一生解決なんかしませんし

 

負の連鎖が続くだけです。

 

私は日本から出たことが無いので、差別などには疎いですが

 

黒人差別は昔からあったというのは、学校の教育で習ってきました。

 

今回の差別問題は、そういった昔からの積み重ねがついに爆発してしまった

 

といった感じに見えますね。

 

実際の事件でも、白人と黒人では罪が重さが違ったり、世間の風当たりが悪い

 

というのも何度かニュースなどで見ました。

 

アメリカの警察が腐っているなんて話しも聞きます。

 

好き勝手やっていたそのしわ寄せが今来たんだっていう意見も。

 

なので、一概に暴動が悪い!というのはいえませんが、

 

それでも今回の本題である、人に暴行を加えていい理由にはならないです。

 

もし、このおばあさんが銃で撃って抵抗したとしても

 

そのことをうまいことメディアに取り上げられて、

 

さらに暴動が悪化していたかもしれませんね。

 

難しいところです。

 

私には実家に祖父母がいて、かれこれ20年くらい一緒に生活してきたので

 

こういう動画を見ると、ほんとうに悲しくなります。

 

男なら決して口に出しては言いませんが、

 

母や祖母は大好きな存在なのではないでしょうか?

 

少なくとも私はそう思っています。

 

この人たちにも家族はいないのでしょうか・・・

 

もし、自分の母や祖母が知らない人に殴られたと聞いたらどう思うんでしょう。

 

感情的になるのもわかりますが、時には冷静に

 

今の自分の行動を振り返ってほしいかなと思います。

 

全体的に国全域の空気が張り詰めていて、余裕がなくなってきている気がしますね

 

 

 

 

今回は長々と書いてしまいましたが、

 

結論はどんなことがあっても人に手をあげてはいけないってことですね。

 

偶然、この動画を見つけてとき衝動的にこのブログを書きたくなりました。

 

皆さんはこの動画を見てどう思いましたか?

 

日本のメディアでは取り上げられていないと思うので

 

ぜひ感想を聞かせていただきたいです。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた~