【人生を変える方法】今の生活から抜け出すためにやめるべき趣味 ~5選~

こんにちわ!かーです。

 

今回は題名の通り、

 

今すぐに人生を変えたい人向けのブログになっています。

 

少しだけ私に時間をください、お願いします。

 

必ず損はさせません。

 

 

 

皆さんは

 

「あ~、今の生活から抜け出したいな」

 

「なんか最近、楽しくないな」

 

と思ったことはありませんか??

 

私もこのブログを始めるまでは、度々思うことがあり

 

人生がつまらないと感じることもありました。

 

しかし、自分の生活を見直してとある趣味をやめた結果・・・

 

毎日に余裕ができるようになり

 

空いた時間でブログ活動を

 

始めることができるようになりました。

 

 

仕事とか家事なので

 

毎日忙しいのはわかります....

 

しかし、ちょっとした時間を無駄なことに浪費していませんか??

 

その無駄な時間を本来すべきことに当てるだけで人生は大きく変わります。

 

 

どうしても、「人生を変える」と聞くと大事のように聞こえますが

 

私が行った行動は全然普通のことです。

 

 

どんな人でも明日から、いや今日から実践できると思います。

 

 

では、私が人生を変えるためにやめた趣味を書いていきます↓↓

 

 

第5位 ソーシャルゲーム

f:id:waa00167:20200618225751p:plain


まずは、これです。

 

私は最初にこれが時間を無駄にしているなと思い、

 

真っ先にやめました。

 

若い人で、ソーシャルゲームをしている人は多いと思います。

 

しかし、考えてみてください。

 

そのゲーム、数年後・もっと歳を取った後もまだやっていますか??

 

多分、ほとんどの方がやっていませんよね。

 

なら、そんなゲームは辞めて、

 

未来の自分のためになることに時間を使いませんか?

 

代わりに本を読む・転職や資格の勉強など有意義な時間の使い方をしましょう。

 

もちろん、ブログを書くなんてのもオススメです笑

 

しかも、ソーシャルゲームはプレイしている人の

 

射幸心を煽って、課金しようとしますよね。

 

その課金、ほんとにお金の無駄です。

 

私も以前、ガチャ要素に1万円入れたこともあります泣

 

今思えば、たかがデータにお金を使うなんてバカでした。

 

本なら5冊は買えますし、少し良いお店に食事も行けます。

 

考えれば分かることでした。

 

しかし、今までやってきたゲームをすぐ辞めるなんてことは難しいですよね。

 

なので、毎日10分ずつ時間を減らしていくのはどうでしょうか??

 

私はそうやって、どんどん時間を違うことに使えるようになりました。

 

 

第4位 テレビドラマ

f:id:waa00167:20200618231239p:plain
f:id:waa00167:20200618232731p:plain


どうでしょう?観ている方いるのではないでしょうか??

 

確かに、ドラマは面白いですよね。

 

いつも良いところで話しが終わってしまい、つい次が観たくなります。

 

しかし、考えてみてください・・・

 

ドラマは架空の話しです

しかも、次々と新しいドラマが始まりキリがありません。

 

たまに、1つのドラマを見るのは良いと思います。

私もネットフリックスで見ます。

 

でも、テレビドラマは1つの作品が終わると、すぐ次の告知が始まります。

 

ドラマにハマると、観ていた作品の喪失感を埋めるために

 

絶対に次のドラマを見てしまいます。こうなったら中々抜け出せません

 

私の母が正にそれです。最近は父までも取り込まれたそうで....

 

ドラマを見るぐらいなら、ニュースを見ましょう。

 

そして、これからの自分の人生を考えましょう。

 

人生は一度きりです。

 

誰もが輝ける素質があるのに、無駄なことに時間を使って

 

そのチャンスを逃してしまっているのです。

 

非常にもったいないです。

 

なんなら、極論になりますが俳優・女優に近づく努力をすれば

 

ドラマみたいな関係にだってなれる可能性も0じゃありません。

 

私も新木優子とお近づきになりたい・・・

 

 

はい、もう長い夢からもう起きましょう!!

 

人間死ぬ気になればなんでもできるのです


第3位 スポーツ観戦

f:id:waa00167:20200618234756p:plain


すいません、これは上で扱ったドラマとほぼ同じです。

 

しかし、こちらは架空ではなく実在していますね。

 

私も、やめる前はサッカー・バレー観戦が大好きでした。

 

活躍している人を見ていると、興奮して気持ちいいんですよね~

 

応援しているチームが勝つと、自分のことのように喜んだり

 

負けると同じぐらい悔しんだりと・・・

 

でも、ある日思いました。

 

チームの勝ち負けって自分の人生に関係なくないか?

てか、他人のことに熱中している場合じゃなくね?

 

はい、その通りでした。

 

テレビ・試合会場で活躍している人は

 

そこに立つため、人生をかけて挑んだ結果があるのだと。

 

それに比べて自分はどうだ。

 

人生をかけて本気になったことがあるのか 

 

すべて自分の選択の結果で

 

今の状況に陥っているのではないか。

 

この考えにたどり着いたとき、自分が恥ずかしくなりました。

 

現実から目を背けて、いい人生を送っている人を

 

指くわえて見てるだけだったんだな~と。

 

そこから、私はスポーツ観戦をやめました。

 

他人の人生に夢中になるより

 

自分の人生に熱中することが大事ですよね

 

第2位 ギャンブル

f:id:waa00167:20200619000209p:plain


「何だお前、今まで偉そうなこと書いといてギャンブルしてたのか??」

 

と思われる方いるかと思います。

 

そうなんです、前までやっていました。

 

友達の付き合いからスタートし、気づけばハマッている自分がいました。

 

今思えば、相当無駄な時間・お金を浪費していました。

 

違うことに使っていればそれなりに成果を出せていたかもしれません。

 

ギャンブルなんて本当に良いことは1つもありません。

 

私の友達には、人生が狂ってしまった人が3人くらいいます。

 

しかも、その人たちとはもう連絡も取れません。

 

それぐらい、愚かでメリット無しの行為です。

 

もし、ギャンブルをやられている方がいるのでしたら

 

今すぐやめたほうがいいです。本当に

 

その時間を他のことに使いませんか??

 

しかも、お金も消えませんし金欠で苦しむこともなくなります。

 

やめたいのにやめれないとお悩みの方がいらっしゃいましたら

 

このブログのコメント欄にお書きください。

 

一緒に治していきましょう。

 

そして、そこから新しい人生を歩みましょう。

 

人間、失敗するものです

 

その反省を生かせるか生かせないかでその失敗が変わってきます。

 

ぜひ、私に手助けをさせてください。

 

 

第1位 お酒

f:id:waa00167:20200619002232p:plain


迷いましたが、お酒を1位にさせていただきました。

 

わかります、お酒を飲むとポカポカして幸せになりますよね。

 

私がここで言うのは、呑みすぎるなということです。

 

社会人ですと、お酒の付き合いからはどうしても逃れられないですよね

 

私もそうでした。

 

体質的にお酒が強い方だったので、バカバカ呑んで記憶を無くしたり

 

リバースすることが日常でした。

f:id:waa00167:20200619010342p:plain

そんなのを続けていれば、健康に悪いですし

 

お酒を欲する身体になってきているのを感じました。

 

そこから、徐々に量を減らしていき

 

今では、逆にお酒は極力飲みたく無くなりました。

 

これは、筋トレをしているおかげでもありますね。

 

お酒を飲む・呑み行っていた時間を筋トレに変えたので

 

最近身体がすこぶる調子いいです笑

f:id:waa00167:20200619010459p:plain

また、お酒飲んでしまうと後は寝るだけになってしまいますよね?

 

これが、非常にもったいないと思うんです。

 

まだ時間は残っているのに、それを放棄してしまってるとも取れますよね。

 

その時間を上手く使いませんか??

 

寝る前って、1番記憶が定着しやすいと聞くので

 

本を読んだりするのもいいですね。

 

また、意外と身体に疲労はたまっているものなので

 

ストレッチを5分間してみるなどして

 

寝る前の時間も有効に使いましょう。

 

最近の若者は、缶のお酒に対する依存症が増えてきているらしいので

 

この先の未来が危ないですね....

 

お酒はほどほどにして、

 

健康に気を使って生きましょう。

 

どこの国の成功者に共通していることは

 

筋トレ・食事などで身体に気をつけていることらしいです。

 

いつでも100%の自分を出せるように準備しているってことですね。

 

今日から、まずは食事を見直してみませんか??

 

 

最後に

今回は、私が思う人生を変えるためにやめるべき趣味をまとめさせていただきました。

 

どうだったでしょうか??

 

何個かあてはまる項目はありましたか?

 

最初から最後まで偉そうでごめんなさい。

 

このブログを読んでくださった方に本気で人生を変えて欲しくて...

 

 

私は、今回のをやめた結果

 

自分で使える時間が増え、こうやってブログを書くことができました。

 

趣味はあったほうがいいと思うんですが、それに熱中するのは

 

よくないと思います。

 

一度、自分がしたかった事・夢を思い出してみてください。

 

そうしたら、おのずと今何すべきかわかってくると思います。

 

こんな有名な言葉がありますよね。

 

「夢は逃げない 逃げているのはいつも自分だ」

 

正にその通り。

 

先ほども書きましたが、私は今まで逃げてばっかの人生でした。

 

もうそんな人生うんざりです

 

ここから人生を変えましょう。

 

できます。絶対に

 

根性論ではありません、私がこれから実現させます。

 

 

周りからなんと言われようが関係ありません。

 

主人公はいつも笑われるのが王道と決まっています。

 

やらない後悔より、やる後悔です

 

今のままの未来より、絶対良い未来になってるはず

 

一緒に頑張りましょう!!