周りと差をつけるなら今日から!5分の運動で腹筋を割ろう ~コロナ自粛中の今こそ家の中で絶対にすべきこと~

こんにちわ!かーです。

 

世の中はコロナの影響で大打撃をうけていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私も本来なら美容師としてバリバリ働いているはずなのですが、現在は自宅で自粛中です。。。

 

何日も家の中にいると暇で何をしていいかわからなくなってしまいますよね笑

そこで、少しでも皆さんの退屈を解消できるように実体験を交えて自粛中の今だからこそやるべきことをあげていきたいと思います。

 

それは筋トレです!

f:id:waa00167:20200514002835j:plain

 

 

どうしても家の中にいることが多いと運動不足になりがちです。自分では気づかないもので、自粛明け職場や友人に「あれ、○○太った?」なんて言われたらすごくショックですよね。。笑

そうならないように今すぐ筋トレをしましょう!

 

私が効果があると思ったのこちらです

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 腹筋を中心としたトレーニングなのですが、始めたての頃は身体のあちこちが筋肉痛にになりました。

そして、この二つのトレーニングは器具が何もいらないのでお金がかからない!

これは金銭的にもやる気的にも嬉しいですよね。

 

 

今は早いものでもう5月の半ばです。自粛が明ければ夏が来てしまいます!今年こそはきれいな腹筋を手に入れて海やプールを楽しんじゃいましょう!!