ラッパー「Taeyoungboy」が”TAEYO”(タイヨウ)と改名し、メジャーデビュー!”ケンガンアシュラ”の新ED担当へ

こんにちわ!かーです。

 

昨日はラッパーの「SALU」についてまとめさせてもらいましたが、ご覧いただけましたでしょうか??

 

waa00167.hatenablog.com

 

最近は、また日本ラップブームが私の中で再熱しています!

 

なので、皆さんのも聴いて欲しいという思いでここ何個かはラッパーまとめが多くなってしまうかもしれません笑

 

さて、今回は知る人ぞ知るイケメンラッパーTaeyoung Boy」についてご紹介していきます!

 

最近は名前を変え、「TAEYO」という名前で、

 

ついにメジャーデビューしました!

 

今後、絶対有名になるので皆さんも今の内にチェックしておきましょう!

 

ではいきます~

 

まず、Taeyoung Boy(TAEYO)とは何者??

Taeyoung Boy×URBAN RESEARCH iD The C ロゴプリントパーカー[UI96 ...

HIPHOPグループ「メセン(MSN)」のメンバーながら、

 

個人での活動にも力を入れ数々の

 

シングルを配信し続けているテヤンボーイ(Taeyoung Boy)

 

今大注目の若手ラッパーの1人です!

プロフィール

1994年生まれ 25歳

 

東京生まれ東京育ち

 

ラップ歴1年の2015年に、Soundcloudに音源「Pool」をUP 大反響を呼ぶ

 

 文化服装学院に通っていた経歴あり

名前をTaeyoung BoyからTAEYOへ変更しメジャーデビュー!

 

つい最近、5月半ば頃SNSで発表がありました。↓↓

 

 ラッパーが名前を変えるということは珍しいので、

 

今回のデビューに力を入れていることが感じられますね!

早速 アニメ”ケンガンアシュラ”の新EDを担当することに!

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

今絶賛放送中のアニメ”ケンガンアシュラ”のEDを担当することが、

 

本人のSNSアカウントにて発表されました!

 

↓クリックすると試聴できるので世界観を感じてみてはどうでしょう??

ASHURA

ASHURA

  • TAEYO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 出だしにある”神も羨む才能~”

 

正に、飛ぶ鳥を落とす勢いのTAEYOを表しているようですね!

 

聴いていると、闘争本能を刺激される系の曲なので

 

アニメの世界感を上手く表現されていると思います。

 

 

 

 メジャーデビュー以前から様々な豪華ラッパー・トラックメイカーとの共演

 

なんといっても、テヤンボーイのすごいところはアルバム・EPを出すたびに、共演する人が大物になっていくところです。

 

まだそのときは、メジャーデビューしてません笑

 

こんなラッパーは本当に珍しいことで、特例といっても過言ではないです。

 

それだけ実力が認められているという証なのでしょう!

SWEAR

 ↑2018年の4月にリリースされました。

 

このアルバムでは

 

トラックメーカー兼プロデューサーのDroittteと共同で制作したものになっています。

 

収録曲の1つである「Fault」Spotifyのバイラルチャートで1位を獲得しました。

Fault

Fault

  • Taeyoung Boy × Droittte
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 私もこの曲きっかけでテヤンボーイの存在を知りました!

 

すごく”クール”って言葉が当てはまる曲ですよね。

 

聴いてるだけでも、自分がイケてるかも?と錯覚してしまいます笑

 

HOWL OF YOUNGTIMZ

↑2019年の2月にリリースされました。

 

このアルバムでは、

 

今若者に大人気のラッパー

 

”WILYWNKA、Shurkn pap、Tohji”

 

などを客演に迎えた豪華な作品となっています。

DOGS (feat. WILYWNKA)

DOGS (feat. WILYWNKA)

  • Taeyoung Boy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
FALL (feat. Tohji & Pablo Blasta)

FALL (feat. Tohji & Pablo Blasta)

  • Taeyoung Boy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

テヤンボーイ1人でも聴き応え抜群なのに、

客演も豪華とくればもはや鬼に金棒....笑

 

しつこいですが、まだメジャーデビュー前ですからねこの方・・・

 

 

THE BOY IS [Explicit]

↑2019年の12月にリリースされました。

 

このアルバムは、Taeyoungboyとして最後のアルバムとなりました。

 

客演には OZworld、GAEA、CanDy、KENYA 今の実力派ラッパーが選出されました!

 

本人曰く、

 

「次のステージへ行くことを前に、今現在の自分自身を全て詰め込んだ作品」

 

とコメントしておりました。

 

この時点で、改名してメジャーデビューすることは決まっていたのかもしれませんね。

Fault 2020

Fault 2020

  • Taeyoung Boy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

先ほど紹介しました、Spotifyのバイラルチャートで1位を獲得した

 

「Fault」が2020年版としてリメイクされ再収録されました!

 

歌詞は同じなのですが、雰囲気がガラッと変わっているので聴いてみる価値ありです!

 

おなじみとなっている曲をまたアレンジして公開するなんて

 

ファン泣かせもいい所ですよ....

 

Taeyoungboy(TAEYO)のオススメの曲はこれだ! 

 

ここまで何個か曲を紹介してきたのですが、

 

私の中のオススメの曲も載せておくのでぜひ聴いてみてくださいね~

 

1.Fresh no UE feat.GAEA,CanDy


Taeyoung Boy - Fresh no UE feat.GAEA,CanDy (prod.PULP K)

一つ目のオススメ曲は、Fresh no UE feat.GAEA,CanDyです。

 

何回聴いても飽きません。ほんとうに

 

つい、PVのように片手を上に挙げておどりたくなります笑

 

サビの歌い方が心地よく、サラッと聴けるので

 

あまり、ラップを聴かない方にもオススメです~

 

2.Goddess(Prod.Droittte)


Taeyoung Boy - Goddess (Prod.Droittte)

 二つ目のオススメ曲は、Goddess(Prod.Droittte)です

 

意味は”女神”ということらしいです。

 

この曲は、流れるように韻を踏んでいて、聴いてて気持ちいいです!

 

PVは、テヤンのイケメンが120パー引き出せているので

 

女性なら見たらきっとファンになってしまうでしょう笑

 

3.Ain't nothing feat. Friday Night Plans


Ain't nothing (feat. Friday Night Plans)

三つ目のオススメ曲は、Ain't nothing feat. Friday Night Plansです

 

この曲は、今風な一言で言うと”エモい”が似合います。

 

どうして、この曲が知れ渡っていないかが不思議でありませんね~

 

絶対、若い女の子は好きだと思います、

 

お風呂などでリラックスしながら聞くのがバツグンに合うかと。

 

夜の夏なんかにもオススメです~

 

 

まとめ

今回はTaeyoung Boyが”TAEYO”(タイヨウ)と改名し、メジャーデビューを記念して

自分なりにまとめさせてもらいました!

 

PVを観てもらえればわかると思うのですが、本当にイケメンですよね..

 

それでいて、歌も上手いって最強すぎる笑

 

才能の塊ということは見てて伝わってきますよね~

 

彼はTAEYO(タイヨウ)と名前を改名したばかりなので今後の活躍に期待しましょう!

 

1度生のライブに行ってみたいもんです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

ではまた~

 

 

SWEAR

SWEAR

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: MP3 ダウンロード