あなたは”大切な人の笑顔”のためなら世界を変えれますか? 映画 「HELLO WORLD」を見て涙が止まらない

こんにちわ!かーです。

 

本日、暇な時間が出来たので、最近気になっていた映画

 

「HELLO WORLD」を借りて観ました!

HELLO WORLD

2019年が公開日で、映画館で観よう観ようと思って

 

そのまま時間が過ぎてしまいました泣

 

近所のレンタルショップにて貸し出しが始まっていたので

 

皆さんの近所でもスタートしていると思います!

 

この映画ですが

 

正直に言って、「君の名は」・「天気の子」より

数倍、数億倍面白かったです、はい。

 

観終わって数時間経ちますが、未だに泣きそうです笑

 

ということで、今回のブログではこの映画を

 

「今すぐ観たい!」

 

と思ってもらえるように、

 

書いていくので気になった方はぜひ観て見てくださいね!

 

ネタバレは絶対無いようにします。

 

ではいきます

 

 

「HELLO WORLD」の評価

5段階評価で文句なしの星5 ★★★★★

 

映画のジャンル SF・ヒューマンドラマ

 


映画『HELLO WORLD(ハロー・ワールド)』予告【2019年9月20日(金)公開】

 

「HELLO WORLD」はこんな人にオススメ!

  • SF小説や物語が好きだ!
  • 今自分には大切な人がいる!
  • 観終わったあと考察をじっくりするのが好きだ!
  • 物語の大どんでん返しを味わいたい!

これの1つでも当てはまる方は絶対観たほうがいいです。

 

損はさせません!

 

「HELLO WORLD」のあらすじ

物語の舞台は近未来の京都。

 

主人公の堅書直実(かたがきなおみ)は高校入学をきっかけに

 

”決断力”のある人間になろうとするが、そう上手くはいかず

 

趣味が読書なため、図書委員の役割を頼まれ断れず引き受けてしまいます。

 

ですが、その図書委員の仕事を通して

 

この映画のヒロイン 一行瑠璃(いちぎょうるり)に出会います。

 

彼女は、孤高の存在であまり他人と仲良くしようとしませんが、

 

直実は打ち解けようと日々頑張ります。

 

そんなある日、空が赤いオーロラのような光が現れます。

 

光からはカラスが一羽飛んできて、直美を神社まで連れて行きます。

 

カラスが止まった先には、白いフードの男が立っていました。

 

その男はこう言います。

 

「俺は10年後の世界に生きるお前(直美)だ」と

 

未来の直美は数ヶ月後に起きる”とある事件”を未然に防ぐために

 

やってきたと話し、今後の活動に指示を出すようになります。

 

そして、事件が起きる当日

 

未然に防ぐことに成功するが、未来の直美の態度が一変。

 

ここから物語は急展開に進んでいきます。

 

 

あらすじなのに長々とすみません笑 かなりはしょりました

 

「HELLO WORLD」の見どころ①

3DCGのアニメが新鮮でよかったです!

 

この映画は、度々とある敵と主人公が戦うシーンが出てくるのですが

 

3DCGのおかげで動きがキビキビしていて観ていて思わず

 

「すごい....」

 

と1人でつぶやいていました。

 

また、シーンごとの色使いが素晴らしく、とてもキレイです。

 

色にも命があるかのように躍動感があります。

 

観て確認してみてください!

 

「HELLO WORLD」の見どころ

声優・挿入歌が豪華すぎる....

 

事前に調べず観たので、エンドロールを見たときびっくりしました!

 

まず声優なんですが、

 

主人公の声 北村匠海

 

10年後の主人公の声 松坂桃李

 

ヒロインの声 浜辺美波

 

と、今どの番組でも引っ張りだこの人たちを使用しているんですね。

 

アニメの声優を芸能人がすると、たまに棒読みに聞こえるときってないですか?

 

しかし、この映画にはそれが全く無く、ごく自然に見れます!

 

次に、挿入歌について

 

OPを担当しているのが、なんと今大ブレイク中のアーティスト

 

Official髭男dismなんです!

 

その曲がこちら 


Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video]

 

この曲自体知っていたんですが、まさかこの主題歌だとは思いませんでした...

 

EDの担当がOKAMOTO’S

 

こちらも今人気ですよね!


映画『HELLO WORLD』× OKAMOTO’S『新世界』× QTTA コラボMV

 

「HELLO WORLD」の見どころ③

物語の展開が早く、予想できない結末には思わず全員が涙するでしょう!

 

物語の大筋としては、数年前大ヒットした映画

 

「君の名は」に似ているところがあるんですが、

 

あのラストは「うわ、やられた!」って感じでした笑

 

まさに、キャッチコピーどおりの

 

「ラスト1秒で世界がひっくり返る」

 

を嘘偽りなく表現していました。

 

ヒロインの一行瑠璃(いちぎょうるり)ちゃんは終始カワイかったです笑

 

クールの一匹狼気質なのに、どんどん主人公の優しさに

 

惚れ込んでいくのが観ていてほほえましい。

 

口癖が「やってやります!」なんですが、

 

これがラストに続く伏線になるってのがまた・・・

 

 

まとめ

今回は映画 「HELLO WORLD」について語らせてもらいました!

 

現代でもグローバル化が進んでいるので、いづれはこの物語のような

 

時代が来るかもしれないって思うとワクワクしますね!

 

物語は初見だとうまく理解できないかもしれないですが、観終わった後

 

1人で考察し、納得いく考えにたどり着いたとき

 

あの結末に涙が止まらなくなると思います...

 

本当に観てよかったと思える作品でした

 

ぜひ皆さんも気になったら近くのレンタルショップへGO!!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた~

 

 

 

HELLO WORLD

HELLO WORLD

  • 発売日: 2020/03/08
  • メディア: Prime Video