ついにRADWIMPSがサブスク解禁!~全195曲の中から必ずあなたへの1曲が見つかる!!新規の方必見 全195曲の中からおすすめをご紹介~

こんにちわ!かーです。

 

みなさん!大変ですよ!!!メディアにめったに出ないで有名なロックバンドのRADWIMPSがついにサブスクを解禁しました!!

本当に嬉しい発表でしたね~、これを公式のインスタで見た瞬間私は真夜中なのに大声を上げて喜んでしまいました笑

 

私自身RADWIMPSというグループには思い入れが強く、なんせ人生で初めてCDを買っったバンドでもあります。

何回かライブに参加したことがあり、本物の歌声を聴いたときは知らず知らずの内に涙が出てきていました。あぁ、こんなに人の心を動かすバンドがあるのかとその時感じ、死ぬまでこの気持ちは忘れないと思います。

また、RADWIMPSの曲には何度助けられたことがあるかわかりません、、

もう私の身体の一部と言っても過言じゃないとおもいます笑

 

すみません、ちょっとアツくなってしまいました...

このブログでは、中学の頃からずっと聴いてきた私がみなさんに少しでもRADWIMPSの魅力が伝わるよう簡単にご紹介させていただきたいと思います!!

最後には全配信曲195曲からおすすめの曲も載せておくのでぜひ聴いてみてください!

 

RADWIMPSってどういうバンド??

f:id:waa00167:20200515221722p:plain

”画像参照元”zed.net/data/product2/2/5067aef78c59742e1c644e98324bfcc5d2296f55_l.webp

ボーカルの「野田洋次郎」

ギターの 「桑原彰」

ベースの 武田祐介」

ドラムの 「山口智」

の4人からなるバンドです。

最近では、新海誠の作品の音楽を手がけるなどが記憶に新しいですね!

RADWIMPS自体は2001年から活動を開始しています。

そして、翌年には初のライブを行っており、5月3日には1stシングル「もしも」を1万枚限定で販売し即完売したそうです。すごすぎる、、、

”画像参照元”

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120325/76/796146/38/333x300xb77288f40013a3290987e7af.jpg

 

そして、7月にはファーストアルバム「RADWINPS」を発売します。

f:id:waa00167:20200515224131p:plain

”画像参照元”

https://radwimps.jp/wp-content/uploads/2003/07/jk_radwimps-1-130x130.jpg

なんでサブスク解禁で騒がれてるの??

今までRADWIMPSはどの媒体でも一部の曲はしていたものの、全ての曲はストリーミング配信はしてきませんでした。

普通有名なバンドだったら配信しているはずなのですが、、笑

それで、5月15日に日付が変わったころ野田洋次郎さんから

 という告知が出され、

すぐ各SNS上では話題になり、喜びの声が上がりました。

ほんっと未だに信じられない自分がいますよ笑

RADWIMPSのオススメ曲を紹介!

RADWIMPSにはいい曲がありすぎてどれを紹介するか迷いました、、

曲ごとにガラッと雰囲気が変わるのもこのバンドのいいところです!そしてなにより、歌詞の深みがすごいのでそこを味わいながら聴いてみてください~

1.トレモロ


RADWIMPS 『トレモロ』

この曲は出だしが本当に美しい曲です。聴いていると心がグッとつかまれて毎回泣きそうになります笑

また、サビのかっこよさといい終わり付近の歌詞といい、これが「才能」か、と思わされますね~ 

 

2.グーの音


グーの音 - RADWIMPS

この曲はほぼ英語で歌われています。何度も同じフレーズを繰り返す部分があるのですが、そこがクセになり中毒性のある曲になっています。

最初は英語で聴いてみて、3回目ぐらいに和訳を見ながら聴いてみるとまたちがった風に感じ取れておもしろいですよ!

 

3.会心の一撃


会心の一撃 RADWIMPS MV

 こちらはイントロから最高にアガれる曲です!

私も気づいたら頭を小刻みに揺らしながら聴いています笑

この曲には、「近頃いつ僕は僕のことを驚かせてやったかな 逃げられてしまう前に早いとこ 一生お前についていくっていわせてやる」

という歌詞があり、仕事や大事な用の前には必ず聴いて自分を奮い立たせています!

 

4.ふたりごと


ふたりごと RADWIMPS MV

 この曲は本当に歌詞が素晴らしすぎます。

「君と書いて「恋」と読んで 僕と書いて「愛」と読もう」

こんな歌詞が思いつきますか?いや~言い回しがカッコいいというか美しいというかもうなんなんでしょうね笑

この曲が収録されているアルバムは個人的に名作だとおもっているので、まだ聴いたこと無いよ!っていう方にぜひおすすめします

 

5.I' Novel


RADWIMPS - 'I' Novel [歌詞付き] [Sub Español] [Romaji]

私はこの曲が一番RADWIMPSの中で一番好きな曲ですね~。

イントロからの入りが本当に美しいです。歌詞で人生のことについて書いており、もう共感できる部分しかないです笑

「愛述べる」・「愛のベル」・「私の小説」

と人によっていろんな捉え方ができる曲だと思います。

https://www.uta-net.com/movie/198022/

 歌詞も張っておくので目を通してみてくださいね!

 

まとめ

今回はサブスク解禁したRADWIMPSを簡単に紹介させていただきました~

最近はTVにもでてきているのでもっと活躍を間近に感じてみたいですね!

ここでは5曲だけ紹介させてもらいましたが、まだまだいい曲は沢山あるのでみなさんも探してみてください。

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

 

ではまた~

 

 

RADWIMPSのはじまりはじまりのまとめ

RADWIMPSのはじまりはじまりのまとめ

  • 発売日: 2016/05/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019[DVD]

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019[DVD]

  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: DVD